おでかけ好きの家族のこと、デカプーのもっちくんのことを綴っていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

夜のアイスは最高
2013年10月31日 (木) | 編集 |
もっちくんの夜の散歩から帰って、ふとアイスが食べたくなったのでまた出かけようとしたら、かみさんからアイス食べたいから車出してといわれました。

考えていることは一緒なんですね。

買ってきたのはこのアイス。




ロッテ ジェラートマイスター
イタリアンチョコ




同じく、マダガスカルバニラ




今日はハロウィンなので
ハーゲンダッツ 期間限定 パンプキン






やっぱりジェラートマイスターは別格。

好みはあると思いますが、今日食べた中では、一見地味なマダガスカルバニラが一番だと思います。

後はエスプレッソ味を食べたら全種類制覇になります。


脇でもっちくんが欲しそうにアピールしてます。




ハロウィンだからパンプキン一緒に食べようね。




よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
「鎌倉散策」のつづき
2013年09月29日 (日) | 編集 |
昨日行ってきた鎌倉散策のつづきです。

鎌倉駅から江ノ電に乗って、長谷駅で下車。

地図を見ながら、看板で確認して大仏がある高徳院へ向かいました。




無事、高徳院に到着。




大仏の中に入ってみました。




大仏は頭の中まで空洞でした。




大仏の内側を触るとかなり熱いです。

太陽の光で大仏自体が熱々になっているようです。


その後、鎌倉文学館に移動したものの、展示替えのため休館でした。

ちなみに、10月からは堀辰雄の特別展だそうです。

観れなくて残念。


由比ヶ浜駅からえのんくん号で鎌倉駅に戻りました。






あとは集合時間まで小町通りでお土産をいろいろ買いました。




こ寿々のわらび餅




はんなりいなり




玉子焼おざわの手焼玉子焼(持ち帰り)



フワフワ柔らかでダシ汁があふれるジューシーな玉子焼。



味付けは茶碗蒸しっぽい味。

これは食べる価値ありですね。


自由行動の時間では行きたかった所をまわりきれなかったので、機会があったらまたいってみたいと思います。


おねえちゃんとのお留守番は少し気づかれしたみたいです。




よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
鎌倉散策
2013年09月28日 (土) | 編集 |
今日はかみさんと二人で鎌倉散策のバスツアーに参加しました。


鶴岡八幡宮に到着して、4時間程の自由行動となりました。




参拝後、まずは腹ごしらえということで『鎌倉どんぶりカフェbowls』へ。

ペットもokのお店のようで、わんちゃん連れのお客さんがいました。

前菜の『和野菜のラタトュイユ』
『彩り野菜とタコのマリネ』




スモークサーモンとアボカドのサラダ丼




品名をど忘れしましたが、豚肉のステーキです。




今日は食べ歩きの予定なので、どんぶりはSサイズにしました。

オシャレなカフェめし、女子旅っぽいです。


食後、小町通りのミカド珈琲でモカソフト




小町通りをブラブラしながら鎌倉駅へ。

江ノ電の車止めがハロウィン向けに飾られていました。




大仏を見るために江ノ電で長谷駅へ向かいました。




続きは次回へ。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
アグーと沖縄料理「大家(うふやー)」
2013年02月01日 (金) | 編集 |
昨日、夕食にアグー豚のしゃぶしゃぶを食べて、沖縄でアグー豚を食べた時のことを思い出しました。

それは、アグーと沖縄料理のお店「大家(うふやー)」

予約してなかったので早めにお店に向かいました。

通りから細い道に入り、本当にこの先にお店があるのか不安になりながら到着。

1_2007_09010034.jpg


お店は沖縄の古民家の雰囲気

あちこちにシーサーがありました。

1時間近く待って案内された席は小さな滝の前、ラッキー。

2_2007_09010037.jpg


やんばる島豚のしゃぶしゃぶ、アグーの陶板焼きなどをいただきました。

3_2007_09010043.jpg


とにかく最高に美味い豚肉でした。

2日後に石垣黒毛和牛をいただきましたが、やんばる島豚の圧勝でした。

また行きたいお店です。

---------------------------------------------------------

今日のもっちくん

コタツを占領中

image_20130201205421.jpg


何か?

image_20130201205422.jpg


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
東京1泊2日の旅 2日目
2012年12月11日 (火) | 編集 |
2012年4月30日

2日目の朝、客室から外の景色を眺めていたら、遠くにスカイツリーが見えました。


帝国ホテルと言えばバイキングということでインペリアルバイキング・サールへ。


どれもおいしかったです。
ただ、また来たいと思えるような一品がなかったような…
ランチやディナーだったらもっといいのかもしれません。

帰りもスーパーひたちなので上野駅エキュートのコインロッカーに荷物を預け原宿へ。

ゴールデンウィークだったこともあり、ファンシーポケットは長蛇の列で入店をあきらめました。

カルビープラスポテりこ揚げたてポテトチップスをいただきました。


ニコニコ本社
娘がニコ動にハマっているので寄ってみました。
3階のショップに行って親子でグッズを買いました。


昼食は表参道じゃんがら2F
かみさんぼんしゃん、娘は九州じゃんがら、わたしはからぼんにしました。
ハイボールをおかわりしたら店員さんに笑われてしまいました。


表参道ヒルズ
ハーゲンダッツのイベントをやってました。


ピエール・エルメ・パリ青山で自宅用にスイーツを購入。
見てたらすぐ食べたくなり、ピスターシュとフランボワーズのマカロンを注文。
店員さんが紙ナプキンに包んで渡してくれました。


次は糖朝 青山店でおやつタイム。


上海の糖朝で食べ逃した豆腐花(トウファ)をいただきました。
温かいのと冷たいのがあり、わたしは冷たい小豆入り豆腐花を注文。

おやつの後は銀座線で秋葉原へ。
アニメイト、まんだらけコンプレックス、K-BOOKS、セガ秋葉原1号館とまわり。
娘の短期留学用にヨドバシakibaで電子辞書を購入。

夕食はヨドバシakiba 8階の廻るすしざんまいakiba店にしました。

9時半頃帰宅、買ってきたスイーツをいただきました。
ピエール・エルメのスイーツはワインかシャンパンが欲しくなります。
大人の味ですね。




今回の自分へのおみやげ


もっちくんは次の日の朝お迎えに行きました。

よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

