おでかけ好きの家族のこと、デカプーのもっちくんのことを綴っていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ビンのギネスはサイコー
2013年01月31日 (木) | 編集 |
今日はやまやの前を通りかかったので久しぶりにギネスビールを購入。

ギネス エキストラスタウト




お店にあるだけ買い占めました。

とはいっても6本だけですけど・・・

このビールは独特の味わいがあり、甘苦く、でも飲み飽きない。

缶のドラフトギネスより、断然ビンのエキストラスタウトの方が美味しいです。

夕食にアグー豚のしゃぶしゃぶと一緒にいただきました。

今度、通販でまとめ買いしようかなぁ。


今日のおやつはおしるこでした。




もっちくんですけどモチは無理なので甘い小豆の方をあげました。




満足してくれたようです。




よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:お酒
ジャンル:グルメ
いなば ツナとタイカレー(レッド)
2013年01月30日 (水) | 編集 |
今日の昼食はタイカレーでした。

いなば食品のツナとタイカレー(レッド)




話題になっているようで、かみさんが買ってきてくれました。

缶の中はこんな感じです。




メンチカツカレー弁当にしてみました。



辛さはおさえてありますが、本格的なタイカレーです。

具がチキンじゃなくツナなのでチープな味かなと思ってましたが、ツナがカレーにあっていて美味しい。

これはタイカレーを辛くて敬遠しているひとにもおすすめします。

カルディなどで売られているレトルトタイカレーの半額位なのでお得です。


今日の夕食後のおやつはベビースター ドデカイラーメン 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油味



このシリーズの中で一番好きな味かも

もっちくん、食べたそうです。




はい、どうぞ。



味が濃くて美味しいね。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
もっちくんはスイーツ男子
2013年01月29日 (火) | 編集 |
今日のおやつはベルギーワッフル




もっちくんに見つかってしまいました。




フセして待ってることをアピールしています。




はい、どうぞ。




もっちくんはスイーツが大好きです。

昨日はハーゲンダッツのオペラを一緒にいただきました。



もちろんチョコレートの部分はとってあげてます。


一番好きなのはアンコみたいです。




たまにはこんなことも




また体重増えちゃうよ。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
それって腹いせ?
2013年01月28日 (月) | 編集 |
もっちくんにお留守番をお願いする時はいつもガムをあげてます。




当然もらえるものと思っているようなので、あげるのを忘れてしまうと大変なことになります。

玄関のサンダルをカミカミしてボロボロにしたり、部屋のゴミ箱をひっくり返したり。

かみさん・娘・私の3人で外食して帰宅すると、買ったばかりの旅行ガイドがビリビリになっていたことがありました。

その時は表紙と付録の地図が無いガイドブックを持って旅行に行きました。




自分だけを置いて出かけたことに怒っているのでしょうか。

こういう時は大切にしているものが標的になっている傾向があるようです。

気になったので調べてみたら、不安や寂しさから飼い主の関心を引く行動のようです。
怒りからの腹いせではないようです。

3人そろって出かける時は「これから出かけるからお留守番頼んだよ」と言い聞かせてガムをあげてます。

ちゃんとお願いすると無事お留守番してくれます。

---------------------------------------------------------

今日のもっちくん

顔の毛が伸びて、まゆ毛ボーンになってます。




よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ララチッタ 台北
2013年01月27日 (日) | 編集 |
3月の台湾旅行を楽しむためにガイドブックを購入しました。

ララチッタ 台北




ララチッタは女子旅向けガイドなので書店で買う時ちょっと恥ずかしいです。

先日、ポッドキャストで配信されている「バナナマンのバナナムーンGOLD」を聞いていたら、海外旅行についての話題でした。

その中で海外旅行を楽しむにはOLさんの心になりきるというのがありました。

例えばお店でサンプルのハンドクリームを塗って盛り上がるなど、日常だと何でもないようなことに感動するように感度を上げることが大事という内容でした。

確かに海外旅行ではOLさん達が一番エンジョイしているように見えます。

言葉がうまく通じなくても、どんどん自分達のやりたいことをする人達が多いようです。

男性の場合、この人海外旅行を楽しんでいるのかなぁと疑問に思うような人を結構見ます。

今度の旅行はOLさんの心になりきって楽しみたいと思います。


---------------------------------------------------------

今日のもっちくん

おやつに大好きなりんごをもらいました。






よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
デカプーですが、何か?
2013年01月26日 (土) | 編集 |
先日、かみさんがもっちくんを連れて広場にいったら、いわゆるノーマルサイズのトイプーが遊びに来たそうです。

遊びに来たトイプーの体重3.5kgに対して
デカプーもっちくんの体重は7kg越え
なんと2倍です。
お得です。

もっちくんを見慣れている人はノーマルサイズの小ささに逆に驚いていたみたいです。

ジャパンケンネルクラブのHPをみてみると
トイプードルは体高24~28cm
ミニチュアプードルは体高28~35cm

もっちくんの体高は30cm位
サイズ的にはミニチュアプードル




散歩してるとたまに2度見して「デカ!」という人もいます・・・

でも、もっちくんは健康優良児。

大きくて健康でくいしんぼうです。




よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
大潟村のパンプキンパイ
2013年01月25日 (金) | 編集 |
先日、実家から送ってくれたものの中にこれがありました。



秋田県大潟村のパンプキンパイ



パイの中のカボチャが本当においしい。
余計なものを加えてない、素材の味を活かしたお菓子だと思います。

帰省した時には必ず買って帰ります。

ただ、このお菓子についてひとつだけ気に入らない点があります。

それはパッケージです。

見た目がスーパーで売っているお菓子そのもの。

おいしいから誰かに食べさせたくても、これでは身内のお土産にしかできません。

もっと上品なパッケージのものもだして欲しいです。



もっちくんがだいぶフサフサになってきて、床の上をすべるようになってきました。

小さいバリカンで足の裏の毛を刈ることに




無理に毛を刈ったのでスネてしまいました。





よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
もうかえる!
2013年01月24日 (木) | 編集 |
今朝は雨。

無理やりカッパを着せて、玄関まで抱っこして連れていきました。

ようやっと朝の散歩へ出発。




いつものコースをいきなりショートカット




うんちもすませたのでよしとするか・・・






タオルでふいてあげたけど、足はまだぬれてます。




トイプードルは小さいので無理に散歩させなくてもいいらしいのですが、7kg超えのデカプーはそうもいかず・・・


もっちくん、何か不機嫌です。



誰のための散歩なんだか・・・


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
クロワッサンウィッチよりハタハタ寿司
2013年01月23日 (水) | 編集 |
2011年夏にでかけたハワイ10日間の旅についてまとめていきます。

2011.8.10
ハワイ旅行 9日目

この日は朝早く起きて帰国の準備。

アンバサダー・ホテルの客室からの風景

1_0810DSC09908.jpg

目の前に教会やアパートがあり、ホテルの周りは意外と静かな環境です。

送迎のバスでホノルル国際空港に朝8時到着。

朝食は空港内のバーガーキングで

2_0810S910.jpg


朝食メニューの中からBacon, Egg & Cheese CROISSAN'WICH Meal をいただきました。

3_0810S911.jpg

正直言って、このクロワッサンウィッチの卵焼きがあまり好みではなかったです。

帰りの便はデルタ航空 DL639便

4_0810S912.jpg


搭乗ロビーは結構地味なかんじです。

5_0810S913.jpg


2011.8.11 午後1時に成田空港に到着しました。

ちょっと遅い昼食を常磐自動車道、友部サービスエリアの常陸庵でいただきました。

6_0810DSC09916.jpg


この後、ペットホテルにもっちくんを迎えに行きました。

さみしかったのか、帰宅してお昼寝しているかみさんに添い寝しています。

7_0810S919.jpg


二度目のハワイでしたが、また虹を見れたから三度目もあるかも・・・


---------------------------------------------------------

今日は実家から自家製のハタハタ寿司が届きました。

image_20130123204838.jpg


市販のものとは全然違います。
見た目はあまり良くないけど最高に美味しいです。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
自転車に乗ってハワイ満喫
2013年01月22日 (火) | 編集 |
2011年夏にでかけたハワイ10日間の旅についてまとめていきます。

2011.8.9
ハワイ旅行 8日目

朝食はブルーウォーター・シュリンプでお持ち帰りしたガーリックシュリンプをいただきました。

この日は自転車を借りてあちこちまわってみることに。

ホテルから歩いてビッグ・カフナ・バイク・レンタルへ。
ガイドブックをみて、日本語OKと書いていたのですが、お店のひとはぶっきらぼうなバイク野郎といったかんじ。
もちろん日本語は通じません。
自転車は全体的に古めです。
でもこのお店はバイクが充実しているようです。
借りたバイクでタンデムしているカップルが何組かいました。
年配の夫婦がタンデムする姿は意外にかっこよかった。

クヒオ通りの車道を自転車で走るのは交通量が多くて、少しこわかったです。

セント・アンドリュース教会まで来ました。

1_0809S868.jpg

2_0809DSC09867.jpg


チャイナタウン・カルチュラル・プラザに到着

3_0809S869.jpg

中国の雑貨のお店などがありました。

プラザ内にあるレジェンド・シーフードレストランで飲茶しました。

4_0809S873.jpg

いろんな料理を乗せたワゴンがテーブルをまわって来るので、その都度食べたいものを選びます。
ハワイで飲茶、けっこうオススメです。


あまりに暑いので途中ダウンタウンにあるスターバックスによってひと休み。
この辺りはオフィス街なので他と雰囲気が違います。


アロハタワー・マーケットプレイスに到着。
アロハタワーにのぼりました。

5_0809S875.jpg


アロハタワー・マーケットプレイスの2階にあるロッキー・マウンテン・チョコレート・ファクトリー

6_0809S888.jpg

暑かったのでチョコレートではなくアイスをいただきました。


自転車に慣れてきたようです。

7_0809S890.jpg


カメハメハ大王像

8_0809S894.jpg


次はワード・センターズへ向かいます。

ワード・ゲートウェイ・センターにあるスポーツ・オーソリティーでゴルフ用品を物色。
店員さんがおもしろいひとで楽しく買い物できました。
日本では大きいウエストのゴルフ用ハーフパンツがあまりないのでここぞとばかり購入しました。
(この時、テーラーメイドのハーフパンツを購入しましたが、この後体重を10kgほど落としたので、ブカブカではけなくなりました。結局コースで1度着用しただけでタンスのこやしになってしまいました。)


左側がワード・ファーマーズ・マーケット、右側のワード・ウエア・ハウスです。

9_0809DSC09897.jpg


かみさんはワード・ウエア・ハウスの雑貨屋さんでアクセサリーを購入してごきげん。

10_0809S898.jpg


フローズンヨーグルトの Menchie's メンチーズ を発見。

11_0809S902.jpg


いろんなものをトッピングしました。

12_0809DSC09899.jpg


結構たのしいです。

13_0809S900.jpg

重さを計ってお会計しました。


この後ワイキキに戻り自転車を返却。

夕方、ロイヤル・ハワイアン・センター3階の「ウルフギャング・ステーキハウス」へ。
店員さんに聞いたら、これから予約の団体さんが入ってくるので、夜9時過ぎからの案内になるとのこと。
2時間以上待つのはいやなので別のお店を探すことに。

すぐ近くの日本食レストラン「燦鳥(サントリー)」も入店待ちのひとでいっぱい。
店員さんに聞いてみると、鉄板焼きは満席だけど、寿司カウンターなら入れるとのこと。
この日は肉気分だったので店員さんに確認し、和風ステーキ御膳が食べられるというので入店。

通された寿司カウンターは本格的で日本人の寿司職人さんがいました。
さすがに二日連続寿司は無いと思い、和風ステーキ御膳を注文。

娘がレインボーロールも食べたいというので目の前でにぎってもらうことに。

14_0809DSC09904.jpg

これが激ウマでした。

わたしはこの手の寿司モドキはうまいはずがないと決めつけていたので衝撃的でした。
その後、気になるネタをいくつか握ってもらい満腹になりました。

今度は寿司を食べるためにここに来ようと思いました。


夜のロイヤル・ハワイアン・センターは雰囲気が違いますね。

15_0809S905.jpg


ホテルに戻って客室の窓から外を見ると隣の教会に灯りがともってました。

16_0809S907.jpg


---------------------------------------------------------

今日のもっちくん

朝からカッパを着せられ元気ないです。

image_20130122210800.jpg


散歩中、かぶり物がキライなのでアタマを出してます。

image_20130122210801.jpg

よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
カイルア・ビーチでカヤック
2013年01月21日 (月) | 編集 |
2011年夏にでかけたハワイ10日間の旅についてまとめていきます。

2011.8.8
ハワイ旅行 7日目

朝食にチーズバーガー・ビーチウォークでお持ち帰りしたバーガーをいただきました。
ホテルの部屋に電子レンジがあったのでチンできました。

ボリュームがあり、チーズがうまくて満足。
今度はお店でビールを飲みながら食べたいです。

この日はHISで申し込んだオプショナルツアー「ハワイアン・カヤック・アドベンチャー」

迎えのバスはカイルア・ビーチ・センターに到着

いろいろ説明を受けた後、ボディーボードとゴザを借り、歩いてカイルア・ビーチへ。

1_0808DSC09802.jpg


家族3人はじめてのボディーボードです。

2_0808S812.jpg


昼食は配られたクーポンに記載されたレストラン「K and K BAR-B-QUE INN」へ

3_0808S824.jpg


プレートランチをいただきました。

4_0808DSC09825.jpg


午後はカヤックにのってフラット・アイランド(ポポイア島)へ向かいました。

まずは川岸を出発

5_0808S826.jpg


河口に向かっていきます。

6_0808S828.jpg


川はビーチ手前で行き止まりになっていたので、砂浜をカヤックを引きずりながら海辺へ。

波が打ち寄せられる砂浜からカヤックに乗るのは結構難しかったです。

なんとか海に出られました。

7_0808S830.jpg


フラット・アイランドに上陸。

8_0808S833.jpg


後ろにラニカイビーチが見えます。

9_0808S837.jpg


本当にフラットな島です。

10_0808DSC09839.jpg


鳥の卵が・・・親鳥はどこに?

11_0808DSC09853.jpg


鳥の巣を発見

12_0808DSC09854.jpg


島を一周してビーチへ戻りました。

13_0808S857.jpg

河岸からカヤックを小さな台車に乗っけて、カイルア・ビーチ・センターまで運びました。


ワイキキに戻り、夕食はハイアット・リージェンシーの1階のお寿司屋さん「ふるさと寿司」へ

14_0808DSC09858.jpg

15_0808DSC09859.jpg

ビールを飲みながらのお寿司。
いいこんころもちです。

16_0808S861.jpg


お店を出ると目の前はワイキキビーチです。

17_0808S863.jpg


食後、同じくハイアット・リージェンシーの1階にあるカップケーキ専門店「ホクラニ・ベイクショップ」へ。

かわいくておいしそうなカップケーキが並んでいて、かみさんと娘はうれしそうに選んでました。
青いイルカと赤いカップケーキはアイシングクッキーです。

18_0808DSC09865.jpg


またまたインターナショナル・マーケット・プレイスをぶらぶら。
ブルーウォーター・シュリンプでガーリック・シュリンプを持ち帰り。

クヒオ通り側に出て、オハナ・ワイキキ・ウエスト前のトロリー乗り場へ。
停留所近くの薬局によってお土産を物色しました。


---------------------------------------------------------

今日のもっちくん

image_20130121231420.jpg

夜10時を過ぎるともう眠いです。



よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
サバで死にそう
2013年01月20日 (日) | 編集 |
夜中の1時に突然目が覚め、腹部に違和感、膨満感も。

これはヤバイと思いトイレへ。

予想通り嘔吐、かなり苦しい。
みぞおちのあたりがギュウっと締め付けられるように痛い。

ハンパない痛さにウンウンうなりながらのたうちまわっているとかみさんが心配して見にきました。

息苦しく、気も遠くなり、このままだと死んじゃうかもしれないと本気で思いました。

寒気でガクブル状態。

背中をさすってもらっているうちにみぞおちの痛みが落ち着いてきたので、布団に入って様子を見ることに。

しばらくすると寒気も収まり、そのまま眠りにつきました。

朝、目覚ましで起きると体にだるさが残っていたので、予定していたゴルフはあきらめました。

娘も起きてきたら調子悪そう。

聞くと、吐き気は無いものの、みぞおちのあたりがギュウっと締め付けられるように痛かったとのこと。

ここで思いあたることはただひとつ。
昨日の夕食にサバの刺身を食べてしまったこと。

かみさんの父親が船で釣ってさばいたものでした。

食べる時なんとなく心配でしたが、新鮮だからいいだろうと思ったのが間違いでした。

今日は家でおとなしくしていました。

せっかくの日曜日なのに・・・

ーーーーーーーーーーーーーー

今日のもっちくん

食卓の脇に張り付いています。




これを狙ってました。




あんこをもらってごきげん。



あんこ大好きなスイーツ男子です。

よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

TED テッド は下品?
2013年01月19日 (土) | 編集 |
今日はかみさんと二人で映画館へ
TOHOシネマズ ひたちなか




お目当ての映画は「TED」




上映時間まで少し時間があったのでバーガーキングへ
二人ともフレッシュアボカドワッパーを注文




かみさんはワッパーJR.
なんでJR.の方がゴマ多いの?




TEDは字幕版をみました。
日本語字幕は実際のセリフよりソフトな表現だったように感じられました。
字幕で下品さが抑えられているのでR15じゃなくてもいいと思うんだけど。

字幕に「ガチャピン」「くまもん」「星一徹」が出てきた時はちょっと違和感がありました。
翻訳に苦労したんだろうなぁという感じです。

テッドの彼女の名前当てで「キラキラ★ネーム」と出てきた時は状況にピッタリで爆笑でした。

この映画を楽しむには事前に「フラッシュ・ゴードン」「トップガン」「スターウォーズ」を観た方がいいと思います。

パンフレット買っちゃいました。




帰りに干し芋を購入


紅はるかという品種でやわらかくて美味しいです。


---------------------------------------------------------

今日のもっちくん



じゃなくて。

お土産のヤギのミルクに大喜びです。



最近はとうちゃんのひざが指定席です。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アンバサダー・ホテル・ワイキキ
2013年01月18日 (金) | 編集 |
2011年夏にでかけたハワイ10日間の旅についてまとめていきます。

2011.8.7
ハワイ旅行 6日目 後編

プルメリア・ビーチハウスでブランチを楽しんだ後、タクシーでロイヤル・ハワイアンセンターへ

13_0807S780.png


どこへ行ってもスターバックスに入ってしまいます。
後ろに見える建物がビーチウォークです。

17_0807S781.png


ロイヤル・ハワイアンセンターの中にあるホノルル・クッキー・カンパニーで、お土産のパイナップルクッキーを購入。
賞味期限を聞いたら2・3ヶ月と答えたので自宅分も入れて大人買いしました。
店員さんがスタンプカードをつくってくれ、今回買った分だけでスタンプいっぱいになり、景品のクッキーをもらいました。


滞在しているアンバサダー・ホテルに戻ってひと休み
娘がDAVID & GOLIATH(デイビッド&ゴライアス)で購入した服を着てみました。

14_0807S784.png


部屋にはキッチンがついていて、大型冷蔵庫や電子レンジがあります。
キッチン用品もそろっていて、食材を買うだけで調理できるようになっています。
キッチンに置いた汚れた食器もキレイに洗ってくれます。
このホテルは長期滞在に向いていると思います。
(すべての客室にキッチンがついているわけではないようです。)

ホテルにプールがあるのでいってみることに

15_0807S787.png


宿泊客専用なので混んでないです。

16_0807S794.png


すごくのんびりできました。

18_0807S795.png


夕食は「ラーメンなかむら」でオックステールラーメンをチョイス。
中に入っているオックステールは生姜醤油につけていただきました。
韓国のカルビタンの食べ方に似ていますね。
ラーメン自体の味は、見た目の派手さと違ってテールスープのやさしい味でした。
誰も麺をすすっている人がいないのでちょっと食べづらかったです。

チーズバーガー・ビーチウォークで次の日の朝食用にバーガーを購入。
入口は入店待ちの人でいっぱい。
持ち帰りと言ったら奥のバーカウンターに案内され、すぐに注文できました。

帰りにフード・パントリーによってお土産のお菓子とコーヒー豆を購入。
100%コナコーヒー豆がすごく安く買えました。
お土産屋さんで買ったら損ですよ。


---------------------------------------------------------

今日のもっちくん

オヤツのリンゴをもらうためクルクル回っています。

image_20130118212030.jpg



よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
プルメリア・ビーチハウスでブランチ
2013年01月17日 (木) | 編集 |
2011年夏にでかけたハワイ10日間の旅についてまとめていきます。

2011.8.7
ハワイ旅行 6日目 前編

レンタカーを返却するためにダラー・レンタカーへ。
朝9時半なのに窓口に結構並んでいます。
返却は列に並ばなくても手続きしてもらえたのでホッとしました。

タクシーに乗ってザ・カハラ・ホテル&リゾートへ
目的はレストラン「プルメリア・ビーチハウス」でのブランチ

予約した時刻よりはやく到着してしまいました。

1_0807S757.png


ビーチ側に出るとカメがいる池が

2_0807DSC09760.jpg


リゾート感たっぷりです。

3_0807S761.png


敷地内は手入れが行き届いています。

4_0807S763.png


ワイキキビーチと違ってゆったりできます。

5_0807S764.png

後ろの建物の1階がプルメリア・ビーチハウスです。
左側奥にチャペルがあり、日本人カップルの結婚式がおこなわれてました。

6_0807S766.png


食事はブッフェ形式でした。
かみさんのプレート

7_0807DSC09769.jpg


娘のプレート

8_0807DSC09770.jpg


きれいなビーチでの食事は最高です。

9_0807S772.png


わたしはやっぱりライスです。

10_0807DSC09774.jpg


ウエイターさんに撮ってもらいました。
ここのウエイターさんも感じがいいです。

11_0807S777.png


フルーツも美味しかったです。

12_0807DSC09778.jpg



---------------------------------------------------------

今日のもっちくん

image_20130117221255.jpg


じゃなくて、本物のもっちくん

image_20130117221256.jpg

昨日お風呂に入って、毛がフサフサです。
またひとまわり大きくなったように見えます。

デカプーもっちくんです。




よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
ブーツ&キモズでパンケーキ
2013年01月16日 (水) | 編集 |
2011年夏にでかけたハワイ10日間の旅についてまとめていきます。

2011.8.6
ハワイ旅行 5日目

朝少し早起きしてKCCファーマーズ・マーケットへ

1_0806S667.png

場所はダイヤモンド・ヘッドの登山口のすぐ近くです。


ガーリック・シュリンプ

2_0806DSC09670.jpg

ジョバンニとは違ってクリームたっぷりです。
ライスを選びましたが、この味はパスタを選んだ方が合っていると思います。


ジンジャー・エール

3_0806S676.png

ショウガがきいてて手作り感たっぷりです。


コナ産のアワビ

4_0806DSC09678.jpg

アワビよりトコブシに近い感じです。


写真を撮り忘れましたがフライド・グリーン・トマトが結構いけました。

レンタカーで海岸線をドライブ
景色の良さそうなところに車がいっぱいとまっている駐車場があったのでよってみることに

5_0806S687.png


ハロナ潮吹き穴という場所でした。
波が来ると岩から鯨のように潮が吹き上がります。

16_0806DSC09688.jpg

入江では泳いでいる人達も

6_0806DSC09692.jpg


車を走らせカイルアにあるレストラン「ブーツ&キモズ」へ

順番待ちの人がたくさんいて、1時間位かかるとのこと。

順番がくるまで近くのショッピングセンターへ
ガイドブックに載っているラニカイジュースを発見

7_0806S694.png

アサイスムージーを飲んでみました。
甘くて酸味がありサッパリして美味しいです。
量がちょっと多いかなぁ・・・


ブーツ&キモズ
結局、1時間半位待って入店しました。
パンケーキとオムレツをたのんで3人でシェアすることに

8_0806S696.png


マカダミア・ソースのパンケーキ

9_0806DSC09697.jpg

これは相当うまい。
一皿しか注文しなかったことを後悔しました。


次は、乗馬2時間コースを予約しているクアロア牧場へ

10_0806S702.png


景色が最高です。

11_0806S717.png


テレビでよく放送される景色が見えてきました。

12_0806DSC09725.jpg


満喫しました。

13_0806S747.png


ワイキキに戻り、パシフィック・ホテル内にある「オーシャナトリウム・レストラン」でバイキング

14_0806S751.png


水族館みたいになっていて人魚(?)が泳いでいました。

15_0806DSC09754.jpg


---------------------------------------------------------

今日のもっちくん

お風呂に入れられました。

image_20130116215029.jpg

入浴剤はきき湯です。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
ケオス・イン・ワイキキ
2013年01月15日 (火) | 編集 |
2011年夏にでかけたハワイ10日間の旅についてまとめていきます。

2011.8.5
ハワイ旅行 4日目 後編

ダイヤモンド・ヘッド登山を終えてへとへとのまま、ハワイのマラサダ発祥の店「レナーズ」へ

20_0805DSC09615.jpg


マラサダは砂糖をまぶした揚げドーナッツです。

21_0805S617.png


素朴な味で、中にクリームを入れたタイプもありました。

22_0805S618.png


朝食のボリュームが多かったのでマラサダがお昼ごはんになりました。

レナーズのHPはこちら
http://www.leonardshawaii.com


午後はハナウマ湾自然保護区へ
ここに入るには入場料が必要です。
12才以下は入場無料ですが、チケットカウンターで無料チケットを受け取らないと入場出来ません。
娘の分の無料チケットをもらうため、再度チケットカウンターへ。

ビーチに入るには環境保護や安全に関するビデオを観ることが義務づけられています。
チケットにはビデオの上映時刻が記載されていました。
ハナウマ湾に関するビデオをみせられ、その後ビーチへ下って行きました。

23_0805S619.png

ビーチでは水中めがね・シュノーケル・足ヒレを借りることができます。
借りるのに保証金としてクレジットカードか車のキーを預けるように言われました。

24_0805DSC09627.jpg

25_0805DSC09629.jpg


水中で撮影してみました。

26_0805DSC09644.jpg


魚を探しているところです。

27_0805DSC09648.jpg


いろんな魚が観られます。

28_0805DSC09651.jpg


湾に入ってくる波が結構強くて、シュノーケリングをしてると突然波に流されます。

途中、娘が近くにいないことに気づき、夫婦して焦って探しまわりました。
ウミガメを追いかけていたようで、見つかってホッとしました。


宿泊しているアンバサダー・ホテル1階のタイ料理レストラン「ケオス・イン・ワイキキ」で夕食

31_0805S662.png


サマーロール(生春巻)

32_0805DSC09663.jpg


パイナップルとエビのレッドカレー

33_0805DSC09665.jpg

これがすごくうまかったです。
酢豚のパイナップルはキライですが、カレーにパイナップルが合うとは驚きです。


タイ風炒飯

34_0805DSC09666.jpg


あとタイ焼きそばもいただきました。
ここのレストランは雰囲気もよく、オススメです。

---------------------------------------------------------

今日のもっちくん

ファンヒーターに乗っけているイヌの人形が気になってしょうがないようです。

image_20130115211840.jpg



よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
ハウツリーラナイ
2013年01月14日 (月) | 編集 |
2011年夏にでかけたハワイ10日間の旅についてまとめていきます。

2011.8.5
ハワイ旅行 4日目 前編

朝起きるとホテルの客室から虹が見えました。
旅行者がハワイで虹を見るとまた訪れることができるといわれているそうです。
前回来た時も虹を見たので、また来れるかな?

1_0805DSC09572.jpg


レンタカーでニューオータニ・カイマナビーチ・ホテルへ
ホテルの入口に車を止め、係りの人に確認して車のキーを預けました。
もしかしたら、近くのコインパーキングに停めた方がいいのかもしれません。

レストラン「ハウツリーラナイ」で朝食
予約してなかったのでロビーで待ちました。

2_0805S574.png


30分ほどして席に案内されました。

3_0805S575.png

4_0805S576.png


3人ともエッグベネディクトを注文。
ウエイターさんの感じがよく、写真も撮ってもらいました。

5_0805S580.png


ものすごくうまいです。
意外と量があるのでかなりお腹いっぱいになります。

6_0805DSC09581.jpg


また食べに行きたいなぁ。

7_0805S582.png

8_0805S583.png

9_0805S584.png


食後、かみさんのたっての希望でダイヤモンド・ヘッド登山へ。

10_0805S589.png


かみさんは登る気マンマンです。

11_0805S586.png


娘は参ったなぁという感じ。

12_0805S587.png


こんな道を登って行きます。

13_0805S590.png


途中、景色の良いところで休憩

14_0805S594.png


娘は元気、かみさんはバテテきてます。

15_0805S596.png


山頂で記念撮影。風が強いです。

16_0805S608.png


帰り道も休み休み。暑いです。

17_0805S610.png

18_0805S612.png


下山したらカキ氷屋さんのワゴンがあったのですぐに購入。

19_0805S614.png


疲れたけど、いい思い出になりました。


---------------------------------------------------------

今日のもっちくん

今日は爆弾低気圧の影響であちこち雪が降っているので、朝夕の散歩以外はどこにも出かけませんでした。

イチゴどうぞ

image_20130114214746.jpg

image_20130114214747.jpg

image_20130114214748.jpg

満足したようです。







よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
アルツ磐梯スキー場
2013年01月13日 (日) | 編集 |
もっちくんの朝の散歩を済ませ、アルツ磐梯スキー場へ




今シーズン発滑りなので緊張します。
まずは足馴らしに第5ペアリフトへ




ここの斜面は比較的緩やかなので足馴らしにちょうど良いです。




次はメインの第4クワッドリフトへ




今日は3連休の2日目なのでたくさんの人であふれています。

リフトを降りたら真っ白で視界がよくなかったです。




ゲレンデの雪質はサラサラしていていい感じです。




今日は人が多いので少し早めの昼食。
2階のレストランはカレーとラーメンのみでした。



今シーズンは星野リゾートのブランドを全面に出してPRしているようです。




カツカレー&玉子トッピング



ライスは磐梯山の形に盛られています。


雲に隠れて景色が見えなかったのが




少しの間、景色を見ることができました。
磐梯山が見えます。






ゲレンデも人が多かったので何度かぶつかりそうになりました。

アルツ磐梯はオープニングのシーズンから通っていて、10年位前、お客さんが少なく寂しかった記憶があるので、活気があるとホッとします。


帰宅するともっちくんが出迎えてくれました。

夕方の散歩とご飯はかみさんのお母さんにお願いしてました。




今日のもっちくんは甘え方がハンパないです。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:スノーボード
ジャンル:スポーツ
およびでない
2013年01月12日 (土) | 編集 |
もっちくんは朝の散歩と朝食をすませ、ソファーでひと休み。
クッションをよせながら入り込みました。




今日の午前中はゴルフ練習場。
2時間くらい打って調子があがってきました。
来週ゴルフ場でも同じように打てたらよいのですが・・・

昼食後、かみさんと二人で車のタイヤをスタッドレスに交換。
キャリアも取り付けたので1時間くらいでした。
やっぱり二人でやると楽ですね。

夕方、もっちくんの散歩を済ませ、仕事関係のお悔やみへ。

明日家族でスキー場に行くので、夕食後スノーボードのお手入れ




ネジのゆるみを点検してるともっちくんがやってきました。



興味があるようです。



食べ物でないことがわかったようです。



居間へ戻ってしまいました。



よかった。
これでワックスがぬれる。

よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
名物! ガーリック・シュリンプ
2013年01月11日 (金) | 編集 |
2011年夏にでかけたハワイ10日間の旅についてまとめていきます。

2011.8.4
ハワイ旅行 3日目

朝食は大人気のエッグスン・シングス
宿泊したアンバサダー・ホテルから割と近いです。
朝7時に着いたらすんなり入店できました。

1_YXPaypvkToDXG1A1357889994_1357890036.png


パンケーキとオムレツをいただきました。

2_L9gZ0qDWUrGCMsL1357889853_1357889877.png


案内された席はベランダ
3人には少しせまいです。

3_0Yw9mKxgbAFw0rG1357889928_1357889950.png


出かける準備をしてホテルの近くのダラー・レンタカーへ
事前にHIS VACATIONでネット予約していたのですが、結構並んでいて時間がかかりました。
ネット予約してても書類はすべて記入しなければならず、係りの人は日本語が通じません。
日本語のカーナビを頼んだら、カウンターで一式手渡され、自分で車にセッティングしました。

ダッチのチャージャーに乗って一路ドール・プランテーションへ

4_xXxDbcd2SwMQq2Y1357890172_1357890229.png


早速名物のDole Whip Cup with Topping
 (カップのドール・ホイップとパイナップルトッピング)

5_gkKDhFhfi2SxEiV1357890260_1357890276.png


トッピングのパイナップルがタップリ敷きつめられています。
アイスの方がトッピングだろうとツッコミたくなるメニューです。
味はもちろん美味しいです。

次はPineapple Garden Maze(巨大ガーデン迷路)へ

6_ZAJowZnYv4uM0_W1357890617_1357891622.png


娘とわたしは気合十分

7_fS1Ha643mS2kpfo1357890303_1357890513.png


かみさんはおまかせ状態。のんきです。

8_MU4gQvjkOtY4Ca_1357890563_1357890589.png

攻略に1時間かかりました。

次はPineapple Express (パイナップル・トレイン)

9_X8V0A8C6cqkzfj11357892316_1357892420.png


赤い機関車

10_DSC09531.jpg


パイナップル畑は赤い土でした。

11_GTIgQTmntOtlGy51357891677_1357891724.png

パイナップルおじさん

12_eQBjvibZYHJnNEy1357891757_1357891774.png


ひと休みのおやつタイム

13_IHLsNCovZQMjCGC1357892451_1357892478.png


パイナップルジュースうまいです。

14_Yxi_kGneo6RtU3j1357892502_1357892535.png


車に乗り込みハレイワへ

ジョバンニで3時のおやつ

15_K3ot4F8kBnjv1357892608_1357892625.png


名物ガーリック・シュリンプ (Shrimp Scampi)

16_DSC09548.jpg


最高です。
日本人が大好きな味付けですね。
ご飯がすすむ感じです。

ハレイワ・ビーチ・パークで海水浴

17_DSC09550.jpg


アラモアナ・センターのお店で購入したハート型の浮き輪
二人入れる大きさです。

18_KxxsMjg1dx0UljH1357892677_1357892697.png


マツモト・シェイブアイスでかき氷

19_M8NAGqZyFdFPK4X1357892724_1357892747.png


いろんな味から3種類選んで練乳をかけてもらいました。

20_jVULaFwztFBNZuo1357892775_1357892802.png


ダッチ チャージャー

21_j_EHOaKHRWlIFsP1357893228_1357893249.png

次に買い替える時はこの車にしようかなぁ。

夕食はリケ・リケ・ドライブ・インでサイミンをいただきました。
あまりおなかがすいてなかったけど、3人とも完食。
美味しかったです。
店員さんも親切で大満足。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
ザ・ベランダ
2013年01月10日 (木) | 編集 |
2011年夏にでかけたハワイ10日間の旅についてまとめていきます。

2011.8.3
ハワイ旅行 2日目

モアナ・サーフライダーのレストラン「ザ・ベランダ」で朝食
予約してなかったので少し待ちました。

1_EaVaZgRPHkcSai11357806292_1357806390.png


ビュッフェ形式でした。

2_m8jMsS_zpCqgb3x1357806432_1357806468.png

3_JM9D86rbxTxoW_E1357806491_1357806521.png


ライスから〜の

4_lRrHrcGpEVscKfC1357806551_1357806590.png

フレンチトースト

5_DSC09471.jpg


食後、ワイキキビーチへ

6_BAzJJPdOSJSQOWe1357806643_1357806707.png

7_Z_42ZbWWO_ZyzAb1357806736_1357806756.png

8_DjXhXrXPLIfG4061357806804_1357806827.png


デューク・カハナモク像の前で

9_S_T_Dka2jmfYd851357806857_1357806968.png


このあとホテルに戻って着替えてから、トロリーでアラモアナ・センターへ

昼食はザ・パイナップル・ルームのロコモコ

10_DSC09501.jpg


ロコモコをB級グルメと思っていたのは間違いでした。
また食べに来たくなる味です。

11_tpcanlw3bZZfImr1357807019_1357807103.png

ただ、量が少し多いかなぁ。
娘の食べきれなかった分も食べて腹パンパンです。


かみさんと娘はネイルズ・ラムールでマニキュアをしてもらいました。

12_I2cJ5s_Z8UYRqG1357807277_1357807311.png


予約なしでも大丈夫でした。

13_I8YGsU8t6kC61xs1357807336_1357807367.png


二人ともごきげんです。

14_WLsmJeYPqxwwBIi1357807401_1357807537.png


このあとアラモアナ・ビーチ・パークを散歩

15_rwkTwXQKBxHtxDF1357807565_1357807638.png


夜になってもお腹がすかず、夕食はフード・パントリーで買ったもので簡単にすませました。
わたしはカルフォルニアワインとつまみだけで大満足。


---------------------------------------------------------

今日のもっちくん

image.jpg

オモチャをカミカミした後の満足な表情





よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
チーズケーキ・ファクトリー
2013年01月09日 (水) | 編集 |
2011年夏にでかけたハワイ10日間の旅についてまとめていきます。

2011.8.2
ハワイ旅行 1日目

もっちくんを近所のペットホテルに預けて、午後3時出発

せっかく成田にきたので、成田山の駿河屋さんでうな重をいただきました。
評判通り美味しかったです。
いい和食の食べおさめになりました。

いつものニコニコパーキングに車を預け、成田空港へ

出発ロビーにコカコーラの缶がころがってました。
かみさんがプルトップを開けようとしてます。



デルタ航空 DL646便で一路ホノルル空港へ

空港到着後、送迎バスに乗ってロイヤル・ハワイアン・センターへ移動
HISのサービスカウンターでオプショナルツアーを申し込みました。

1階にハワイ絵文字の露店があったので額入を注文
仕上がりを待つ間、目の前のチーズケーキ・ファクトリーで昼食
背後にインターナショナル・マーケットプレイスが見えます。



メインを2皿たのんで3人でシェア



食後のケーキがデカくてビックリ



まわりのお客さん達も残ったケーキを箱に入れてもらい持ち帰っているようです。



ケーキは食べきれないので持ち帰ることに
May I have a doggy bag? と言った瞬間、これもっちくんに食べさせたいと思ってしまいました。



食後、露店に戻るとハワイ絵文字が出来あがってました。
今では家の玄関に飾っています。



次はインターナショナル・マーケットプレイへ
DAVID & GOLIATH(デイビッド&ゴライアス)
POPでおバカなデザインのグッズがたくさんありました。



トロリーに乗ってアンバサダー・ホテルへ
チェックインして夕食までひと休み

夕食はロイヤル・ハワイアン・ホテルの中にあるマイタイ・バー
カクテルがうまいです。
娘のはもちろんノンアルコールのカクテルです。



ほろ酔いで上機嫌です。




--------------------

今日のもっちくん



とうちゃんのひざの間で寝ています。

よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
朝から”たまらん”
2013年01月08日 (火) | 編集 |
もっちくんは美味しいものを食べると頭をかかえてクネクネします。

朝食後、突然クネクネしはじめました。

IMG_0968.jpg

も~ たまらん!

IMG_0969.jpg

いつもの朝食とかわりがないので、たまらんはずがないのですが・・・

IMG_0973.jpg

娘に聞いたらヨーグルトにハチミツを混ぜたのをあげたとのこと。

IMG_0977.jpg

未体験の味にたまらんだったんですね。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ペロキュー
2013年01月07日 (月) | 編集 |
もっちくんのおやつ
少し奮発してみました。

なぜかダンディーなイラスト
ビーフ&チーズだぜ



もっちくんが気づきました。





ハイどうぞ



お行儀よく



待て!



ヨシ!



串まで食べられるタイプでした。

よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ナンですか?
2013年01月06日 (日) | 編集 |
今日はアイ エヌ キッチン 日立店でランチ

わたしはランチカレーAセットでマトンカレー激辛



ここはナンが焼きたてでとても美味しい。
ランチタイムはナンとライスがおかわり自由です。
ただ、ナンがけっこうデカイ



ナンはかみさんから半分位分けてもらってちょうど満腹。
2枚食べたら結構きついです。

カレーの辛さは他のインドカレー屋さんより1段階くらい甘いです。
この手のカレーを食べなれてる人には辛口では物足りないと思います。

カレーのお肉がもう少しよかったらいいんだけど、この価格ではしょうがないのかな。

ナンが美味しくてコストパフォーマンスがいいのでおすすめです。


今日のもっちくん



股関節がやわらかいです。

よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
2013年01月05日 (土) | 編集 |
今日は鵜の岬の広場にいってきました。



奥へ進んでみると



アスレチック風な遊具がありました。



さらに奥へ進むと上の広場へつづく階段
なぜか自発的に登っていくもっちくん



もっちくんは階段が怖いので、はやく済まそうと必死で登ります。
かみさんも引っ張られて必死です。



上の広場に着くとワンちゃんがいたのでごあいさつ。



今度は別のルートで降りることに



枯葉がいっぱい



先に進むと池があるところに出ました。



池には氷がはっています。



国民宿舎の建物が見えてきました。



鵜を観賞するところに到着



鵜がいました。



今日は歩き疲れてみたいです。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ノースショアカントリークラブ
2013年01月04日 (金) | 編集 |
今日のゴルフは北浦湖畔のノースショアカントリークラブ



今日は青空が綺麗です。



日なたはポカポカだけど、日かげはいてつく寒さ



日かげのティーグランドやグリーンは午後になってもこおったままです。

今日はふたつ前の組が超スロープレイ
ハーフ3時間のペースのため大迷惑
午後のハーフ後半、日が暮れてきました。



ひとつ前のメンバーさんの組が私たちに気をつかって残り2ホールを残して帰ることに

もう日が沈んでしまいました。



おかげさまでなんとか最後までまわることができました。
譲ってくれたメンバーさん達に感謝です。

今日のもっちくんはヒツジのあったかいポンチョを着せられてました。



このブログを書いてる最中はとうちゃんのひざで寝ています。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ
オマケって
2013年01月03日 (木) | 編集 |
朝の10時におやつタイム
まるごとバナナ



おやつに気づいてもっちくんがやってきました。



まるバナどうぞ






午後から島村楽器の初売りへ

やわらかめのギターピックが欲しくなり、試しにいろいろ選んで購入



レジでお会計をしてくじ引き
ハズレはスプーンを使ってピックすくい



11枚ピックを買ってオマケがピック13枚

店員さんと笑うしかなかったです。

よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

たまらん
2013年01月02日 (水) | 編集 |
元日は長い行列を見てひるんでしまったので、今日は仕切り直して初もうで。

もっちくん、初もうでいくよ。



家から歩いて近くの神社へ



夕日がまぶしい



参拝しました。



帰宅後、コンビニで購入したハーゲンダッツとコールドストーンのカップアイスをみんなでいただきました。



もっちくんにもおすそ分け



もっちくんは美味しいものを食べると頭をかかえてクネクネします。

満足していただけたようです。

よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

