おでかけ好きの家族のこと、デカプーのもっちくんのことを綴っていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

麺や亮にいってきました。
2013年04月30日 (火) | 編集 |
この前の日曜のお昼にJR大甕駅近くの「麺や亮」にいってきました。

ここは九州ラーメン系のお店で、近場では一番好きなラーメン店です。

東日本大震災後、姉妹店の大盛軒にかわってしまい、二郎系の豚そばが苦手なうちの家族はかなりガッカリしてました。

麺や亮として再開したので喜んでいたのですが、今回いったら、お昼の営業は日曜日だけになっていました。

わたしが注文するラーメンはいつも「新味 全部入り」です。




コクのある豚骨・鶏ガラのスープにトッピングした具材のうまみが混ざります。

麺は自家製の極細麺で茹でる固さを指定できます。

お昼なので、一口餃子とおにぎりがついてくるランチセットにしました。




ランチセットは+150円なのでお得です。

ランチセットにすると満腹になるので、替玉かランチセットのどちらにするか悩みます。


初めてここのラーメンを食べた時は冷たいチャーシューのせいでスープがヌルかったのですが、チャーシューを炙ってからのせるようになり良くなったと記憶してます。

欲を言えば、もっとスープが熱々なら最高なのですが・・・


今日のもっちくんは日曜日の疲れがまだ取れないようです。




日中はお昼寝ざんまいのはずなのですが・・・


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
キャロウェイX HOTフェアウェイウッド
2013年04月29日 (月) | 編集 |
今日は娘のテニスラケットのガット張り替えのためにスーパースポーツゼビオにいってきました。

併設のヴィクトリアゴルフをブラブラしていたら、300ヤードスプーンで話題のキャロウェイ X HOTフェアウェイウッドに目がとまりました。

今使っているのはキャロウェイのXフェアウェイウッドで、5番が2006年製、7番が2008年製。

5番を替えたくなってきてたので、とりあえず試打することにしました。

店員さんに計測してもらったら、ヘッドスピード43m/s前後で飛距離220ヤード台でした。

弾道はいい感じの高さで、球筋は若干のドロー。

今使っているものより10ヤード以上飛んでいます。

打った感触も良く、ボールの初速が肉眼で見て明らかに速いです。

お店の在庫を見てみると、3番が売り切れで予約1ヶ月待ち。

300ヤード飛ばしたい人が多いんですね。

計測結果から、わたしが3番を打ったとしても、300ヤード飛ばないのは明らかです・・・

5番は再入荷して2本ありました。


ということで、衝動買いしてしまいました。








写真を撮っている間に、早速もっちくんがヘッドカバーをくわえてます。




あわてて取り返しました。

練習場に行くのが楽しみです。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ
菓房いがわのシュークリーム
2013年04月28日 (日) | 編集 |
今日はかみさんのおにいさん一家が遊びにきました。

家での夕食後のデザートは菓房いがわのシュークリームにしました。




このお菓子屋さんはすごく評判がいいようです。




中のカスタードクリームがパンパンに入っているので、不用意に噛むとクリームが吹き出します。




外側がカリッとした薄い生地。
甘さ控えめのクリームがたっぷり入っているので食べ応えがあります。

今日は特別な日なので、おやつ解禁です。




あげる量はお味見程度です。

おにいさん一家のワンちゃんです。



この子がきっかけで、もっちくんを飼うことになりました。

ただ、自分の家に別のわんこがいるということがストレスだったようで、心身ともに疲れたみたいです。



もっちくんご苦労さんでした。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
那珂カントリー倶楽部にいってきました。
2013年04月27日 (土) | 編集 |
ゴールデンウイーク初日の今日は那珂カントリー倶楽部にいってきました。

スタートの東コース1番ホールは練習場が隣にあって、コースには練習場から飛び出したボールでいっぱいです。




前日の雷雨から一転、ときどき風は吹くもののいい天気です。




このゴルフ場は花が多かったです。




写真を撮ろうとしたら逃げられましたが、キジも目の前に現れました。

あと何故か地面に大量の虫が発生している場所があちこちあり、その中から打つ時は気持ち悪かったです。

ここのコースは高低差があるので、景色のいいホールもあります。




お昼ごはんはミートソーススパゲティーにしました。




タバスコが付いてきたので、好きなだけかけていただきました。


グリーン手前にバンカーが5ヶ所ならんでいるホールがありました。




このホールは順番待ちのカートで渋滞しました。

午後のラウンドは混んでいて、待っている時間が多くて疲れました。

ゴルフの帰り道、小腹がすいたのでお蕎麦屋さんによりました。

金砂そば




鴨せいろをいただきました。




蕎麦は二段重ねになってます。

ついてきた蕎麦湯はクドクなくサラっとしています。


もっちくんはパーカーのフードが気になって、いじっているうちに、耳を出す穴に鼻が入ってしまいました。




自分で取れなくなったので、外してあげました。

わたしが出かけている間にロールケーキをもらっていたようです。




明日からは気を引き締めて頑張ろうね、もっちくん。




よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ
夕食後のひと暴れ
2013年04月26日 (金) | 編集 |
ウトウト眠ってたらお姉ちゃんに人形を乗っけられました。




お姉ちゃんより自分が上だと思っているようなのでイラっとしています。




夕食後のひと暴れ






遊び疲れたようです。




眠くなってグズリだしました。

きまって床を掘り掘りします。

めくれたじゅうたんにのって眠ってしまいました。




テーブルの脚が冷んやりして気持ちいいのかな?


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
文明堂の洋風どら焼き「さんどら」
2013年04月25日 (木) | 編集 |
いただき物です。

文明堂の洋風どら焼き「さんどら」




文明堂は複数存在するようで、これは文明堂東京のどら焼きでした。




ちなみにCM「カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂」は関東の文明堂数社が共同で制作したものだそうです。

くわしくはウィキペディアで
http://ja.wikipedia.org/wiki/文明堂


洋風どら焼きってどんなんだろうと開封してみると




普通のどら焼きよりも生地が黄色く、しっとりふわっとしています。




北海道産小豆の餡は普通に和風です。

食べてて、そんなに洋風な感じはありませんでした。

生地がしっとりしているので、飲み物無しでもいけそうです。


今日のもっちくんの晩ごはんはトッピング無しでした。

食べないとお皿さげるよとお皿を持ったらあわてて食べ始めました。




今回は残さずしっかり食べました。

食後、体重を測ったら7.8kgだったので1週間で200g減りました。

この調子で頑張ろうね。




よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
竹下製菓 ふわふわケーキ メイプル味
2013年04月24日 (水) | 編集 |
かみさんがコンビニで見つけて買ってきました。

ふわふわケーキ メイプル味



小さい卵ぐらいの大きさでフワフワしています。

一口食べてビックリ。

ケーキだと思って食べたら、マシュマロでした。




中にメープル味のソースが入っています。

ダイエット中のもっちくんがやってきました。




可愛くちょうだいではなく、くれと圧力をかけてきます。




ほんの少しだけお味見させました。

食事以外のものは極力あげないようにしているので、もらえない時はイラついてるみたいです。

6kg台に戻るまで、がんばれもっちくん。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ
2013年04月23日 (火) | 編集 |
もっちくんの晩ごはん。

トッピングだけ先に食べてしまいました。




さらなるトッピングをゲットするためにかあちゃんとの駆け引きが始まりました。







結局、トッピングの追加をもらえないまま食べることにしたようです。




ヤケ食いのようで、食い散らかしてます。

ついにふてくされてしまいました。




夕食後のデザートはハーゲンダッツの期間限定のアイス。

抹茶トリュフ




パリパリした食感のホワイトチョコレートチップが抹茶アイスの中に散りばめられています。




ホワイトチョコレートが抹茶に合います。

味も食感も絶妙なバランスでハマりそうです。

もっちくんも食べたそうです。




ダイエット中なので、少しだけお味見です。




もらえて良かったね。



よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
SOPHiSCA~菓風小舗のパイナップルケーキ
2013年04月22日 (月) | 編集 |
このあいだ行った台湾4日間の旅についてまとめていきます。

2013.4.2
台湾旅行 4日目 最終日

この日は朝4時起きでした。

101__1366525968.jpg


ホテルから朝食のお弁当をいただきました。

102_2013_04020381.jpg


このホテルのホスピタリティはかなりいいです。

HISの送迎のバスでホテルを5:25に出発し、台湾桃園空港国際空港の第2ターミナルに到着しました。

台湾でもハローキティーが人気のようです。

103_1366526121.jpg


ロレックスは労力士となってました。

104_2013_04020388.jpg


働くお相撲さんに思えてきます。

出発まで時間があったのでフードコートのスタバでゆっくりしてました。

隣が香港スイーツのお店の糖朝だったのですが、豆腐花が入るお腹のあきはありませんでした。

糖朝がファストフード店って意外でした。

帰りもエバー航空でした。

105_1366526384.jpg

機内食はチャーハンを選びました。

106_2013_04020391.jpg


早起きだったので機内ではほとんどを寝てました。

無事、成田空港に到着しました。

107_1366526556.jpg


民間駐車場に併設のペットホテルにもっちくんを迎えにいきました。

108_1366526748.jpg


もっちくんはうれしくて立ちっぱなしです。

109_2013_04020406.jpg


帰りのファミリーマートで桜ミクまんと未来野菜を手にいれて娘はご機嫌です。

111_2013_0402IP0014.jpg


桜ミクまんはアンマンでした。

110_2013_0402IP0012.jpg


夕方、自宅に到着。

九份に行った時にSOPHiSCA~菓風小舗というお店で購入したお菓子を開けてみました。

まずはパイナップルケーキ。

黄色がふつうのタイプ、赤がパイナップルの酸味がきいています。

94_2013_0403IP0010.jpg


チーズの風味もして、今風の味です。

95_2013_0403IP0002.jpg


新製品だそうです。

マシュマロも買ってきました。

96_2013_0403IP0004.jpg


わんこの顔のマシュマロで、ひとつひとつ顔の出来が違いました。

97_2013_0403IP0008.jpg


もっちくんも欲しいみたいです。

98_2013_0403IP0006.jpg


マシュマロのためならお姉ちゃん派になります。

パッケージの裏を見ると原産国が日本・・・

99_2013_0403IP0009.jpg


うまいから、まあいいか。

今回の台湾の旅はかなり女子旅という感じでしたが、本当に楽しめました。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行
欣葉(シンイエ)でワタリガニのおこわ
2013年04月21日 (日) | 編集 |
このあいだ行った台湾4日間の旅についてまとめていきます。

2013.4.1
台湾旅行 3日目  その5

九份から帰ってきて、夕食はホテルの近くの欣葉(シンイエ)へ。

ここは夜12時まで営業しているので落ち着いて食事できます。

地下の広い客席に案内されたらお客さんでいっぱいでした。

台湾ビールのつまみにトコブシをオーダーしました。

85_2013_04010366.jpg


甘いピリ辛ソースがかけられています。

真ん中にカクテキが添えられていたので、韓国風でしょうか?

ワタリガニのおこわです。

86_2013_04010367.jpg


これを食べにきました。

87_2013_04010368.jpg


ご飯にいいダシがしみてます。

88_2013_04010369.jpg


カニの甘酸っぱいピリ辛のサラダです。

89_2013_04010370.jpg


三人とも満足しています。

90_1366255834.jpg


シーフードのトマトスープを注文したら鍋で出てきてビックリ。

91_2013_04010372.jpg


割と辛めですが具のうまみが出ています。

92_2013_04010373.jpg


思っていたより量が多かったのでかなり満腹になりました。

93_2013_04010374.jpg


帰りにセブンイレブンによって地元のお菓子を買いこんでホテルに戻りました。


九份で購入したオカリナです。

112_2013_04020415.jpg

楽譜もオマケでもらいました。

小さいからか割りとカン高い音ですがやさしい音色です。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行
踏んだり蹴ったり
2013年04月20日 (土) | 編集 |
今日はもっちくんのトリミングの日でした。

トリミング前




うちは2ヶ月おきのトリミングなので、長くなると足に毛玉ができやすいです。

トリマーさんがモジャモジャの足をさわって、短くする方がいいと勧めてきました。

短くすると手入れが楽になるかと思って、そのようにお願いしました。

仕上がりはこうなりました。




足の毛が短すぎて、どこか貧相です。

かみさんと娘から可愛くなくなったと言われました。




オマケに体重が8kgになってしまったので、オヤツ禁止です。

もっちくん踏んだり蹴ったりです。




今日は疲れ切ったようでグッタリしています。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
阿妹茶酒館でお茶しました
2013年04月19日 (金) | 編集 |
このあいだ行った台湾4日間の旅についてまとめていきます。

2013.4.1
台湾旅行 3日目  その4

この日はモヤっていて景色は真っ白です。

52_2013_04010294.jpg


九份秘密基地という看板がレトロぽいです。

53_2013_0401MK0034.jpg


泥人吳という鬼のお面を展示している建物です。

54_2013_04010302.jpg


入場料が必要だそうです。

夢に出そうな気持ち悪いお面がいっぱいだったので、入口を見るだけにしました。

駄菓子屋さんにもわんこがいました。

55_2013_04010303.jpg


さらに上へ進んでいきます。

56_2013_04010304.jpg

57_2013_04010305.jpg


阿柑姨芋圓店に着きました。

58_2013_04010313.jpg


名物デザートの芋圓(イーユェン)です。

59_2013_04010309.jpg


冷たいかき氷入りにしました。

見た目はパッとしませんが、この芋団子はモチモチして結構イケます。

お店に奥に入っていくと外を見ながら食べられるスペースがあります。

60_1366114962.jpg


まだモヤっています。

61_2013_04010308.jpg


前日がどしゃ降りだったようなので、まあいいほうでしょう。

道端の食堂のサンプル。

62_2013_04010319.jpg


本物の鍋だし火がかけられています。

何故か、三浦友和と山口百恵の写真が。

63_2013_0401MK0040.jpg


ちょうちんに灯りが灯されてきました。

64_1366115112.jpg


楽しみにしていた阿妹茶酒館です。

65_2013_04010326.jpg


モヤっているためうまく写真が撮れません。

66_1366115291.jpg


千と千尋の神隠し 湯婆婆の屋敷と書かれてます。

67_2013_04010332.jpg


お店に入っていきます。

68_2013_04010333.jpg


独特の雰囲気です。

69_2013_04010334.jpg


烏龍茶をいただきました。

70_2013_04010337.jpg


お茶菓子が美味しかったです。

71_2013_04010338.jpg


一杯目はお店の人が説明しながらいれてくれます。

72_2013_04010339.jpg

73_2013_04010340.jpg


二杯目以降は自分で入れました。

76_1366255153.jpg


お茶もお菓子もうまくて、かなりくつろげました。

77_1366255263.jpg


外は暗くなってきました。

78_2013_04010349.jpg

階段を下っていきます。

79_2013_04010354.jpg


九份に来て良かった。

80_1366255490.jpg


赤いちょうちんはここまでです。

81_2013_04010359.jpg


可愛らしいお店を見つけました。

82_2013_04010363.jpg


約束の時間が近づいたので残念ながら素通りしました。

83_2013_04010362.jpg


6時50分にバス乗り場の前に着きました。

はやく見終わった場合は携帯に電話することにしていたので連絡しました。

なかなか来ないので再度電話したら、上着に車のキーをいれたままトランクに入れてしまったとのこと。

はやく来てくれよDavy!

84_1366255686.jpg


トータルで30分近く待たされました。

どうやって開けたか聞いたらドライバーをトランクの鍵穴に入れて開けたとのことでした。

結構年式の古い車だったから開いたのかな。

それでも8時前にホテルに到着しました。


続きはまた次回へ。



よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行
九份のでかいオカリナ
2013年04月18日 (木) | 編集 |
このあいだ行った台湾4日間の旅についてまとめていきます。

2013.4.1
台湾旅行 3日目  その3

アイスモンスターから地下鉄でインペリアルホテル台北に戻り、午後4時に予約しておいたタクシーに乗って九份へ向かいました。

1日目の故宮博物院から士林夜市に移動した時のタクシーで九份への往復を予約してました。

ドライバーさんは観光協会の英語のガイドもしているようです。

100_1366256534_20130418233031.jpg


英語名がDavidなのでDavyとよんでくれとのことでした。

九份へタクシーで行く場合、片道1,000元が定額なようです。

高速道路を通って40分ほどで九份に到着しました。

Davyとは2時間後に下のバス乗り場の前で会うことにしました。


セブンイレブンの脇の舊道口から入っていきました。

36_2013_04010263.jpg


クリーム大福のお店がありました。

37_1366112050.jpg


生なので日もちしないとのことなので、その場で食べられるようにしてもらいました。

38_2013_04010266.jpg


BS12のアジアホットプレスで見たオカリナのお店に着きました。

39_2013_04010273.jpg


店内は自由に写真を撮ってOKとのことでした。

40_2013_04010275.jpg


このオカリナでかっ!

41_2013_04010271.jpg


店頭でオカリナの絵付けをしている店主が演奏してくれました。

42_2013_04010272.jpg


でかいだけあって音に厚みがあります。

お土産に哺乳瓶のオカリナを購入しました。

43_2013_04010274.jpg


通りの細い横道を入っていくと

44_2013_04010276.jpg


黄金博物館が。

45_1366112448.jpg


看板の前で写真を撮るだけにしました。

でっかいエリンギを焼いているお店がありました。

46_2013_04010280.jpg


香ばしくてとてもジューシーでした。

47_2013_04010284.jpg


アメ好きな娘が麦芽糖を買ってました。

48_2013_04010285.jpg


水あめのようにやわらかいアメです。

なんか懐かしくなる雰囲気です。

ブサカワなわんちゃん発見。

49_2013_04010288.jpg


ちょうちんに灯りがついてきてました。

50_1366114785.jpg


このお店は気になりましたが、中学生の娘が一緒なので寄りませんでした。

51_2013_04010291.jpg


続きはまた次回へ。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行
アイスモンスターでマンゴーかき氷
2013年04月17日 (水) | 編集 |
このあいだ行った台湾4日間の旅についてまとめていきます。

2013.4.1
台湾旅行 3日目  その2

地下鉄で西門町(シーメンディン)に移動しました。

ここはティーン向けのお店が集まっているエリアです。

20年前の渋谷の街に似ているような気がします。

12_2013_04010218.jpg


109じゃなくて誠品116というファッションビルがあります。

13_2013_04010216.jpg


西門町のランドマーク 西門紅樓(シーメンホンロウ)

14_1366110191.jpg


月曜日は休みで閉まってました。残念。

ゼブンイレブンの上のスタバでひと休み。

15_2013_04010224.jpg


2階と3階が客席になってます。

16_1366110312.jpg


娘はスタバの近くのお店で洋服を買ってました。

さらに奥へ進んで服飾街(フーシージエ)をみてまわりました。

17_1366110483.jpg


ゴールデン・レトリバーが看板犬のリゾットのお店がありました。

可愛らしいお店でしたが、撮影するのを忘れました。


西門駅から地下鉄で中正記念堂駅へ。

5番出口を出るとすぐに広場が見えます。

18_1366110641.jpg


すごく大きい正門です。

19_2013_04010229.jpg


記念堂まで結構距離があります。

20_2013_04010230.jpg


バテテきています。

21_1366110829.jpg


途中、縁石に座って休憩しました。

二人とも階段で苦戦しています。

22_1366111081.jpg


ちょうど、衛兵交替式の時間に間に合いました。

23_2013_04010243.jpg


衛兵がイケメンとのことで頑張って階段を登ったかみさんでしたが、好みではなかったようでションボリしています。

24_1366111375.jpg


中正記念堂駅から地下鉄で忠孝敦化駅へ。

3番出口から出て、徒歩で度小月(ドゥシャオユエ)に到着。

25_2013_04010253.jpg


メニューと伝票を渡されるので、伝票に数量を記入して注文しました。

26_2013_04010248.jpg


しじみの醤油漬け

27_2013_04010249.jpg


うまくてむさぼるようにいただきました。

ビールを注文しなかったことを後悔。

擔仔麺(ダンザイミィエン)

28_2013_04010250.jpg


すりおろしニンニクがきいています。

量が少ないのでもう一杯食べれそうです。

台湾のソーセージ

29_2013_04010251.jpg


甘辛い味でニンニクと一緒にいただきました。

胃の調子が良くなくて食べれないと言ってた娘がかみさんの分を半分以上食べてしまいました。

30_1366111500.jpg


食後のデザートということで、徒歩でアイスモンスターに行きました。

31_1366111680.jpg


このおじさんがキャラクターのようです。

32_2013_04010256.jpg


ここはやっぱりマンゴーかき氷でしょう。

34_2013_04010261.jpg


3人一品で十分と思っていたら、このお店も一人あたりの最小金額が決まっているため、もう一品たのまないとならないとのこと。

メニューに日本語も英語も無いため、店員さんオススメのイチゴのかき氷にしました。

33_2013_04010259.jpg


食べてみるとイチゴの方が激ウマ。

イチゴのほとんどをわたしが食べました。

かみさんと娘は寒くなって、無料のお湯を飲んでます。

35_1366111882.jpg


もちろん2品とも完食しました。

隣の席では若いお兄さん二人組がひとつのマンゴーかき氷をつついていました。

台湾では普通の光景なのでしょうか?


この後、地下鉄でいったんホテルに戻りました。

続きは次回へ。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行
鬼太郎之妻と龍山寺(ロンサンスー)
2013年04月16日 (火) | 編集 |
このあいだ行った台湾4日間の旅についてまとめていきます。

2013.4.1
台湾旅行 3日目  その1

前日のご飯が1日4食だった上に、就寝前にマカロンを2個食べたからか、娘の胃の調子が悪くなりました。

朝起きたら気持ち悪くて朝食を食べれない様子。

娘の調子が落ち着くまでホテルの部屋で休んでいたら、テレビで朝のドラマがはじまりました。

そのタイトルは「鬼太郎之妻」

01_2013_04010184.jpg


NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」でした。

気持ち分からなくも無いですが、ニュアンスが違うような。

「ゲゲゲを書いた水木先生の奥さん」のはずが、主演の松下奈緒がねこ娘ということになってしまうようなタイトルです。


娘がなんとかでかけられるまで回復したようなので、中山国小駅から地下鉄で龍山寺駅へ。

駅構内の案内板に従って一番近い出口に出ました。

02_2013_04010208.jpg


ここが台北一古いパワースポット 龍山寺(ロンサンスー)です。

03_1366109421.jpg


境内の売店で線香を購入しました。

04_1366109528.jpg


線香をあげる場所が7ヶ所あるので、1人7本ずつ渡されます。

05_1366109803.jpg


お参りを終えて、歴史的な街並みを残す剥皮寮(ボーピーリャオ)へ

07_1366109959.jpg


残念なことに月曜日は休みで中に入れませんでした。


次はかみさんのリクエストで福州元祖胡椒餅というお店へ向かいました。

場所がよく分からないので、イモトのWifiのスイッチをいれて、グーグルマップをナビにしてようやくたどり着きました。

細い路地というより、建物の間の抜けて行くとお店が見えてきます。

08_2013_04010210.jpg


いつもは行列らしいのですが、平日のせいか、お客は私たち家族だけでした。

09_1366110050.jpg


娘がまだ食べれそうになかったので胡椒餅を2個だけ購入しました。

10_2013_04010212.jpg


思いのほか美味しくて、また食べてみたいと思うレベルでした。

11_2013_04010214.jpg


外は香ばしくて歯ごたえがあり、中は具がいっぱいです。

近くの公園で雨宿りしながら食べましたが、そこはホームレスの人がいっぱいで雰囲気が悪いです。

この後は地下鉄で西門町(シーメンディン)に向かいました。

続きは次回へ。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行
わんこのプランター
2013年04月15日 (月) | 編集 |
暖かくなってきて、庭のハナミズキが見頃になってきました。




昨日、ジョイフル本田で花をいくつか購入してきました。

花が小さめのツツジ。
大きくなりそうなので、一株だけにしました。




昨日の夕方、わたしがもっちくんの散歩にいっている間にかみさんが植えてくれました。

プランターに寄せ植えもしてました。




わんこのプランターを見つけたので、それに合いそうな花を合わせて購入しました。




今朝の散歩帰り、ビビリのもっちくんが恐る恐る近づきました。




怖いのかその後近づきませんでした。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ローソンのカラメルバームクーヘン
2013年04月14日 (日) | 編集 |
今朝のもっちくんのご飯は手作り。

ドッグフードだと反応が良くないのでかみさんがつくってくれました。




腹ペコなのか、はやくちょうだいとほえまくり。




いちおう、「待て」してます。




もっちくんにはまだ少し熱いようでしたが、がっついてました。
美味しいみたいです。




午後から庭に植える花を買いにでかけました。

途中のローソンでひと休み。

カラメルバームクーヘン ホイップクリームを食べてみました。




カラメルでコーティングされたバームクーヘンの上にチョコとナッツがトッピングされていて、真ん中にホイップクリーム。




生地の上側にはシロップがほどよくしみてます。




ナッツの食感とエグミがいいアクセントになっています。

この頃のコンビニスイーツはあなどれないです。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
スパ&ゴルフリゾート久慈にいってきました。
2013年04月13日 (土) | 編集 |
先週いったスパ袋田ゴルフクラブと名前の雰囲気が似ています。

3週間、練習場にいってないので調子は今ひとつ。

ここは中部銀次郎氏設計・監修のコースなので、それにちなんだ展示物がありました。








ストイックですね。戒められます。

今日は言い訳できないぐらいいい天気でした。






昼食はビュッフェ形式でした。

いろんな種類を少しずつとっていくのですが、食べ過ぎました。

デザートの所に今川焼きがあったので、ついとってしまいました。

山の桜がまだ咲いでました。





外にいると気持ちがいい1日でした。

花粉を除けば・・・


今日のもっちくん

肌寒いからか、ソファーで丸まって寝ています。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ごはんまだ~?
2013年04月12日 (金) | 編集 |
もっちくん、ドッグフードに牛タントッピングしてもらいました。

普通にトッピングすると上だけ食べるので、ドッグフードの方をトッピング。

牛タンがまだ熱いので冷ましてたら、においに気がついたようです。








まだ熱いよ。




まだだよ。




もっちくん、ついにキレました。




お腹がすいてたのか一気に食べました。




ちなみに、うちの家族は全員牛タン好きです。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

台北101と鼎泰豐(ディンタイフォン)
2013年04月11日 (木) | 編集 |
先週の台湾4日間の旅についてまとめていきます。

2013.3.31
台湾旅行 2日目  その3

中山駅周辺を楽しんだ後、地下鉄で市政府駅へ移動。

台北101をめざします。

駅2番出口を出て、無料シャトルバスがよく分からなかったので歩いていくことに。

新光三越のA4館から階段で空中通路にでました。

44_1365565420.jpg


後のヨーロッパ風な建物はベラヴィータという高級ブランドとおしゃれなレストランが入っているお店です。

45_1365565624.jpg


かみさんの予定に入ってないので通り過ぎました。

新光三越の壁のディスプレー。
パジャマ姿のクマさん。

46_2013_03310134.jpg


台北101が見えてきました。

47_2013_03310136.jpg


空中通路は赤い柱のシネコンに続いていきます。

48_2013_03310138.jpg


シネコンを通り過ぎると台北101の建物に着きました。

49_1365565709.jpg


のどが渇いたので地下のフードコートでひと休み。

51_1365565779.jpg


スイカジュースは注文してからつくってくれます。
スイカ100%の味でうま~。

50_2013_03310141.jpg


天井の照明はよく見るとワイングラスでした。

52_2013_0331MK0017.jpg


世界最速のエレベーターで台北101の89階に着きました。

53_1365565844.jpg


残念ながらこの日は小雨でモヤっています。

54_2013_03310146.jpg


これはウインドダンパーという強風が吹いたときのタワーの揺れを低減させる装置です。

55_2013_03310148.jpg


郵便ポストがありました。
こっちは台湾国内用です。

56_1365565905.jpg


こちらは海外向けポストです。

57_1365566025.jpg


スゴイごきげんです。

58_1365566148.jpg


ウインドダンパーのキャラクターDAMPER BABYです。
かおが101です。

59_1365566216.jpg


本日4回目の食事は鼎泰豐(ディンタイフォン)です。
地下のフードコート内にありますが、外からも直接入れるようになってます。

60_2013_03310164.jpg


鼎泰豐ちゃんでしょうか?

61_1365566282.jpg


お店の入口は順番を待っている人でいっぱいでした。

62_1365566380.jpg


日曜の午後7時で35分待ちです。
受付で番号と伝票をもらって、注文するものを伝票に記入して待ちました。

63_2013_03310161.jpg


店内が広いからか、想像したより待ち時間が少ないです。

13番の席に着きました。

64_1365566455.jpg


小籠包くん(?)がサーフィンしています。
傾けると波が動きます。

65_2013_03310165.jpg


座席から包んでいる人が見れます。

66_1365566549.jpg


台湾ビールに生がありました。

67_2013_03310168.jpg


待望の小籠包です。
去年のゴールデンウィークにカレッタ汐留店で食事して、いつか台湾のお店に食べに行くと心に決めていました。

68_2013_03310169.jpg


それでは、いただきま~す。

69_1365566680.jpg


小籠包をレンゲにのせていただきました。

70_2013_03310173.jpg


これはカニみそ入り小籠包です。

71_2013_03310174.jpg


これは日本のお店で食べたものより美味しい。

かみさんのリクエストで空芯菜もとりました。

72_2013_03310176.jpg


初のトリュフ小籠包です。

73_2013_03310175.jpg


トリュフの香りがスゴイ。

74_2013_03310177.jpg


美味すぎて5ケ入りを追加しました。

地元の人オススメの酸辣湯

75_2013_03310179.jpg


酸味が強めですがイケます。

メニューは中英日韓の言葉で表記されています。

76_2013_03310180.jpg

77_2013_03310181.jpg


鼎泰豐のすぐ目の前にマカロンのお店がありました。

78_2013_03310163.jpg


娘が自分のお小遣いで購入してました。

79_2013_0331MK0027.jpg


海外のスーパーマーケットが大好きなかみさんの希望で同じ階の食料品店へ。
ジェイソンズ・マーケットプレイス

80_1365570117.jpg


椰子の水の缶詰めの絵がジャングルの王者みたいです。

82_2013_0331IP0009.jpg


スナイダーズのプレッツェルに日本語で「濃厚なチェダーチーズフレーバー」と表示してあります。

81_2013_03310182.jpg


日本向けパッケージは無いはずなので、台湾版パッケージと思われます。

わたしが大好きな日本酒「獺祭(だっさい)」がありました。

83_2013_0331IP0010.jpg


300mL瓶が2種類で、どちらも日本の3倍以上の価格です。

ここは高級な食料品店のようで、かみさんが求めていたローカル色豊かな商品はありませんでした。

この地下1階にはタクシー乗り場があるので、タクシーでホテルに戻りました。

かみさんの予定表には饒河街夜市で西瓜汁と藥燉排骨と書かれてましたが、もうクタクタだったのでパスしました。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行
リンゴの花が咲きました
2013年04月10日 (水) | 編集 |
玄関脇に植えてあるリンゴの木に花が咲きました。




毎年小さな実をいっぱいつけてくれます。

昨日の朝はまだ咲き始めだったのですが




1日たって結構ひらきました。




まだ上の方はつぼみがあるのでこれから楽しみです。

おねえちゃんの脇で寝ていたら、いたずらされてしまいました。




この後、もっちくんは顔をひっこめてまた寝始めてしまいました。




まるでミノムシです・・・


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

欣欣魚翅坊でフカヒレ、アワビ、ロブスター
2013年04月09日 (火) | 編集 |
先週の台湾4日間の旅についてまとめていきます。

2013.3.31
台湾旅行 2日目  その2

阜杭豆漿(フーハン ドゥジャン)での食事を終えて、善導寺駅から地下鉄で中山駅へ。

駅4番出口を出るとすぐに金興發生活館(ジンシンファーサンフォーグァン)に着きました。

17_1365478961.jpg


ここは食品から生活雑貨までそろっているお店です。

台湾のものはもちろん、日本のものも手に入ります。

このお店では娘がストラップなど購入してました。

日本では見たことが無い仁丹がありました。

18_2013_0331IP0005.jpg


2階の売場でかわいいメッセージカードを見つけました。

19_2013_04020413.jpg


台湾製と思って購入して、パッケージから取り出したら裏に小さくsanrioの文字が・・・


次は歩いてパイナップルケーキのお店 李製餅家(リーズービンジャー)へ

20_1365479340.jpg


なぜかMERRY CHRISTMASと書かれた飾りが・・・

これがパイナップルケーキです。

21_2013_03310084.jpg


1個単位で販売しているので味見してみました。

22_2013_03310085.jpg


甘さ控えめで素朴な味です。

お土産に購入しました。

23_1365479450.jpg


ノドが乾いたので、タピオカミルクティー発祥の店 春水堂(チュンスゥエタン)へ

24_2013_03310088.jpg


2階の席に案内されました。

注文は1人あたり100元以上という決まりがあったので、タピオカミルクティーの中サイズをオーダー。

25_1365479605.jpg


完全にビアジョッキです。

グラスの下がタピオカの層で上が氷の層になってます。

右がわたしが飲んだグラスで、左がかみさんのグラス。

26_1365479762.jpg


氷が多いので、混ぜながら飲むとタピオカが吸えなくなります。

混ぜるなキケンといったところでしょうか。


次はララチッタに掲載されている美容室ラ・ヴィータで台湾式シャンプー

娘の髪の毛がおっ立っています。

27_1365479912.jpg


わたしもシャンプーしてもらいました。

28_1365480062.jpg


台湾風の髪型にセットされました。

29_1365480172.jpg


チョット贅沢に高級中華料理をいただきに欣欣魚翅坊(シンシンユィチーファン)へ

30_1365495487.jpg


かみさんがこれ食べるよと言ってます。

31_1365495549.jpg


午後2時過ぎなのでお客は私たち家族だけでした。

32_1365495653.jpg


快楽分享餐という二人でシェアするコースを注文。
黃金大排翅(黄金フカヒレ)
澳洲大鮑魚(オーストラリアあわび)80g
大龍蝦(ロブスター)300g

もうひとつ黃金全套(黄金セット)というコースも注文。
黃金大排翅(黄金フカヒレ)
龍蝦(ロブスター)250g

フカヒレです。

33_2013_03310109.jpg

34_1365495723.jpg


台湾ビールもとっちゃいました。

36_2013_03310115.jpg


今まで食べたロブスターのコキールの中で一番です。

35_2013_03310114.jpg


アワビは3人でシェアするので切って出してもらいました。

37_2013_03310116.jpg


このアワビは噛むと磯の香りが口の中に広がります。

38_2013_03310117.jpg


あと、小鉢にチャーハンとビーフンと魯肉飯が出てきました。

お代わりできますと言われましたが、この時点でかなり満腹でした。

サービスで白菜を煮込んだ料理が出てきました。

39_2013_03310118.jpg


澄んだ鰹だしに白菜の旨みが出ていいお味でした。

海外でこういう味に出会えるのは驚きでした。

デザートの蓮の実の汁粉と果物

40_2013_03310119.jpg


最後にコーヒーでしめました。


食べ過ぎでお腹がキツくなった状態で苦茶之家(クゥツァズージャー)へ

41_2013_03310126.jpg


いろんな飲み物があるようでしたが、ここはお約束の苦茶でしょう。

42_1365495849.jpg


ついてきた甘いお菓子と交互に飲むといいそうです。

43_2013_03310123.jpg


このお菓子は甘い梅+不思議な味で、かみさんは苦手みたいでした。

この苦茶はソルマックに似た味で、食べ過ぎて辛かった胃の調子が回復しました。

中山駅周辺はいろんなお店があって食事もショッピングも充実しています。

この続きはまた次回へ。

よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行
行天宮(シンティエンゴン)と阜杭豆漿(フーハン ドゥジャン)
2013年04月08日 (月) | 編集 |
先週の台湾4日間の旅についてまとめていきます。

2013.3.31
台湾旅行 2日目  その1

インペリアルホテル台北の朝食はビュッフェ形式でした。

今日はいろいろ食べにいく予定なので少なめに。

01_2013_03310061.jpg


ご飯は魯肉飯(ルーローファン)にしてみました。

オムレツは目の前で作ってくれます。

ここの朝食ビュッフェは結構充実しています。


今回の旅行はかみさんがキッチリ計画したスケジュールを元にまわっています。


朝食後、ホテルから歩いて中山国小駅に行って地下鉄の二日券を購入しました。

02_1365419812.jpg


自動改札のカードの絵の所にこのパスをかざすと通り抜けられます。

03_2013_03310064.jpg


台北の地下鉄は路線の表示が色分けされていて分かりやすいです。

04_1365420056.jpg


行天宮駅で下車し、3番出口から案内板に従って行天宮(シンティエンゴン)へ。

05_2013_03310066.jpg


この日は小雨でした。

06_1365420325.jpg


廊内では朝からたくさんの人がお参りしています。

07_2013_03310069.jpg


ここは商売の神様なので真剣です。

08_1365420857.jpg


行天宮駅に戻り、1回乗り換えして善導寺駅へ。

5番出口を出ると目の前に行列が。

09_1365421009.jpg

列の前の方に行ってみると、るるぶを持っている女性2人組がいたので何の列か確認。

やっぱり目的のお店の列でした。

15分並んで建物の入口に。

10_2013_0331IP0001.jpg


階段を上がると行列の並び方の説明がありました。

11_2013_0331IP0002.jpg


並び始めから30分程でやっと店内に入りました。

12_2013_03310074.jpg


タンドールのような窯で厚焼き餅を焼いています。

13_2013_03310075.jpg


阜杭豆漿(フーハン ドゥジャン)の豆乳のスープをゲットしました。

14_1365421149.jpg


日本語で「しょっぱい豆乳二つください」と注文しました。

15_2013_0331IP0004.jpg


固まりかけの豆腐が入っていてなかなか美味。

これは卵入り厚焼き餅です。

16_2013_03310077.jpg


餅というよりパンといった感じ。
アツアツで最高です。

続きは次回で


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行
故宮博物院と士林夜市
2013年04月07日 (日) | 編集 |
先週の台湾4日間の旅についてまとめていきます。

2013.3.30

台湾旅行 1日目

朝5:30に自宅を出発して成田市内の民間パーキングへ。

ニコニコパーキングからベガスパーキングに変わりましたが、スタンプカードはそのまま続けて押してもらえました。

もっちくんは併設のペットホテル キューティーアイランドでお泊まり。

お店の名前は変わりましたが、ここは3度目なので、すぐに預けられることに気づいたようでした。

パーキングのバスに乗って成田空港の第1ターミナルに移動。

チェックインカウンターで手続きを終えて、海外用モバイルWifiルーターを受け取りに指定場所へ。

iphoneで自分の現在位置を表示するにはネットにつながっている必要があるので借りることにしました。

今回はHISのウェブページ経由でグローバルデータの「イモトのWifi」を予約してました。


朝8時を過ぎたのでSoup Stock Tokyoで朝食。

うちの家族はここのスープが大好き。

わたしはスープストックセット。

オマール海老のビスクとイタリア産トマトのミネストローネ。

1_2013_0330IP0001.jpg


かみさんと娘はレギュラーセット。

かみさんはオマール海老のビスク

娘は東京ボルシチ

2_2013_0330IP0002.jpg


機内食が出るので軽く(?)すませました。

個人的には第1ターミナル5階の「タイ国料理ジャイタイ」がお気に入りです。

朝10時開店なので今回は時間があいませんでした。


今回は初のエバー航空。

AM10:00発のBR195便

3_1365329562.jpg


機内食はチキンを選びました。

4_2013_03300026.jpg


チキンの下に味の無い片栗粉のとろみがあるのがちょっと・・・


機内では映画「東京家族」を観ました。

結構泣けます。おすすめです。

映画『東京家族』公式サイト

http://www.tokyo-kazoku.jp/

※ 予告編が自動再生されますのでボリュームにご注意ください。


台湾桃園国際空港 第2ターミナルに到着

手荷物を受け取る前に銀行を見つけたので、すかさず台湾のお金に両替しました。

税関を抜けHISのお迎えの場所に集合。

うちはフリープランなのでホテルまでの送迎のみ。

係りの女性の話し方が欧陽菲菲にそっくり。


途中、エバーリッチ免税店によって休憩。

ノドが乾いたので入口の全家(ファミリーマート)で飲み物を購入。

二人とも日本製の飲み物

5_1365329748.jpg


私は洋梨味の甘い飲み物にしてみました。

6_2013_0330IP0007.jpg


期待したほどでは・・・


奥に変わったものがあったので記念撮影。

7_1365329888.jpg


蒋介石と蒋経国の像のようです。


休憩後、ホテルまで送ってもらいました。

今回宿泊するのはインペリアルホテル台北。

フロントを抜けたところの吹き抜けが素敵です。

8_2013_03300060.jpg


宿泊した有名人の写真が飾られてました。

9_2013_04010378.jpg


部屋に荷物を置いて、早速おでかけ。


まずはホテル近くの丸林魯肉飯(ワンリンルーローファン)へ

ビュッフェ形式なので食べたいオカズを指差してオバちゃんに頼みます。

席に着くとメニューを持った店員がきて、いろいろ勧められました。

10_1365330124.jpg


看板メニューの魯肉飯(ルーローファン)とハマグリのスープを注文。

11_2013_03300031.jpg

12_2013_03300032.jpg


午後4時位で3人ともそんなにお腹がすいてなかったのですが、どれもうまかったので余裕で完食しました。

一皿の量が割と少なめなので、いろいろ選んでみるといいと思います。


お店を出てすぐタクシーを拾い、世界四大博物館のひとつ国立故宮博物院へ。

この日は土曜日で午後8時過ぎまで開いているので、この時間から行っても十分見られました。

入口手前の孫文の像の前で記念撮影

13_1365330292.jpg


ここから先の館内は撮影禁止でした。

ここで人気の展示物は翠玉白菜や肉形石などで、実物は思っていたよりちっちゃいです。

お土産に翠玉白菜のミニチュアを買ってきました。

14_2013_04020412.jpg


3人とも足が疲れたので1階のカフェでお茶しました。

15_1365332269.jpg

土曜の夜は先ほどの孫文の像の近くの特設ステージで毎週催し物が行われているようです。

私たちが行ったときは何組かダンスを披露して盛り上がっていました。


次はタクシーで士林夜市へ向かいました。

衣類や雑貨のお店を見ながら、目的の地下1階のフードコートへ。

16_1365332432.jpg


フライドチキンは前にテレビでみたのより小さかったです。

17_2013_03300046.jpg


揚げたてにガーリックパウダーをかけているようでした。

希望するとチリパウダーもかけてくれます。


次は老士林というお店へ。

18_2013_03300043.jpg


看板に高田純次の写真がありました。

BS12のアジアHOTプレスのロケの時の写真かも。

これが大餅包小餅です。

19_2013_0330IP0009.jpg


カリカリの小餅をハンマーで粉々にして、お餅の皮で包みます。

20_2013_03300044.jpg


飲み物が無いと食べづらいオヤツです。


楽しみにしていた牡蠣オムレツ

22_2013_03300048.jpg


中には小ぶりの牡蠣がいっぱい入っていました。

23_2013_03300049.jpg


牡蠣と海老が入っているオムレツもいただきました。

21_2013_03300045.jpg


王記青蛙下蚤の愛玉加檸檬はゼリーが入ったレモン味の飲み物で口の中がサッパリします。

24_1365332622.jpg


土曜の夜はゲームの屋台が出ていました。

25_2013_03300058.jpg

26_2013_03300059.jpg


娘がゲットした景品はもっちくんへのお土産になりました。

27_2013_0402IP0020.jpg


ホテルに戻ろうとしたら雨が強くなっていたので、タクシーで帰ることに。

インペリアル台北と言われて降りた所は違うホテル。

イモトのWifiはバッテリー切れ。

歩いている人に聞いたりして、ホテルから少し離れた場所と判明。

再度タクシーをひろって帰りました。


無事ホテルに着いて、200元札で支払ったらドライバーさんが驚いていました。

200元札はかなり珍しいようです。


3人とも足が棒になったので、ホテルの近所の足裏マッサージへ。

45分の足裏マッサージをしてもらいました。

もっと長い時間にするよう勧誘がしつこいため、写真を撮る気になれませんでした。

かみさんは角質取りもしてもらって、足がツルツルになりました。


この日は朝早くから移動したので長い一日でした。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行
スパ袋田ゴルフクラブに行ってきました
2013年04月06日 (土) | 編集 |
爆弾低気圧の影響で嵐が予想される中、スパ袋田ゴルフクラブに行ってきました。




夕方まで雨が降らない予報だったので、予定通りラウンド。

向こうの山で花粉が飛んでいるのが見えました。




今日は多少風が吹く程度で、強風というほどではなかったです。

キャンセルした人達が多かったようで、かなりすいてました。

楽天GORAのサイトを見ると、高速のグリーンが特徴と記載されてますが、かなり重いグリーンでした。

普通の距離感でパットすると2、3割ショートしました。

昼食は奥久慈軍鶏の汁そばにしました。




そばも軍鶏もおいしかったです。

ただ、ついてきたかき揚げ丼がチョットいけてないかな・・・


今日はかなり砂場で遊んでしまいました。

ミドルで2打目をグリーン奥のバンカーにいれて、あがったら8打ということも・・・


意地悪なレイアウトのコースもありました。




プレー後のお風呂は温泉でした。

お湯は無色透明無臭で少しヌルッとするタイプで、あったまりました。

コストパフォーマンスが高いのでまたいきたいと思います。

明日は爆弾低気圧ですべてキャンセルになったそうです。


今日は焼いたハツをトッピングしてもらったので、がっついて食べてます。




食いつきが違います。




よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ
Lay's 楽事 火爆香辣を食べてみました
2013年04月05日 (金) | 編集 |
台湾のセブンイレブンで購入したポテトチップス

Lay's 楽事 火爆香辣




台湾版レイズです。

裏側を見るとエライ辛そうです。




ポテチ自体は思ったより赤くない。




食べてみるとカラムーチョほど辛くないです。

後から辛さが出るタイプのようで、それでもカラムーチョと同じ位。

チョット大げさなパッケージでしたね。


食べたそうな子がきました。




カラムーチョが大丈夫な君ならいけるでしょう。




パイナップルケーキも欲しいようです。




お互いオヤツ食べ過ぎかも・・・




よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
夜桜見物
2013年04月04日 (木) | 編集 |
今日の夕食は家族で回転寿し。

急きょ、はま寿司に行くことになりました。

炙り牛タンにハマって3回注文してしまいました。




見た目は寿司だけど別物だよなぁ・・・


食後、桜が見頃なので夜桜見物に行きました。




ライトアップされていてきれいです。




もっちくんは車の中からお花見。




桜並木を車で通り抜けました。




今週末は雨風で荒れる様なので、明日が見納めになりそうです。




ペットホテルでの疲れがまだ取れないもっちくん。



家に着いたら、コタツで寝始めました。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
カラスミ入りチャーハン
2013年04月03日 (水) | 編集 |
昨晩、旅行から戻って、今日から日常に戻りました。

台湾名物のカラスミを買ってきたので、夕食はカラスミ入りチャーハンをいただきました。



ただ焼いて食べるよりチャーハンで食べた方がうまいです。

これがお土産に買ってきたカラスミです。




両替した台湾のお金が多少残ったので、帰りの空港の免税店で購入しました。




旅行の写真は450枚ほどで、今日はデータの保存だけで終わりそうです。

フイルムだったらこんなに撮れないですよね。


もっちくんがだんだんモサモサになってきてることに気づきました。




肉球のあたりの毛が伸びてくると床が滑るので、バリカンでカットしました。




おしりの穴の周りもカットしようとしたら、シッポを下げて拒否してきました。




いつもシッポはピンとしているはずなのに・・・


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
これから帰国します
2013年04月02日 (火) | 編集 |
台湾4日目の最終日です。

昨日の夜は九份に行ってきました。



夜の九份は風情があっていい雰囲気でした。

これから朝の便で帰国します。

ペットホテルに合宿中のもっちくんに会うのが楽しみです。

よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

109じゃなく116
2013年04月01日 (月) | 編集 |
台湾3日目です。

台北の西門町にやってきました。

109じゃなく116というお店がありました。



街並みが何となく渋谷風です。

通りを奥に進んでいくと竹下通りにある様なお店が並んでいます。



今日は夕方から九份に行く予定です。

楽しみです。


よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

